福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

分散登校下でも生徒は元気に登校していますこんにちは。
KTCおおぞら福岡キャンパスでは、今週から分散登校がスタートしました。
キャンパスのコーチも消毒や換気など防疫面で最大限の対策を講じながら生徒を迎え入れています。
生徒は校舎の入り口でコーチへ検温表の提示をしてから各教室に向かいます。
生徒のほとんどが、8月の緊急事態宣言発令以後ずっと自宅でのオンライン授業を受けていましたが、久ぶりの登校で顔を合わせた友人と嬉しそうに言葉を交わす姿が大変印象的でした。
早速、生徒に話を聞きました。

「久しぶりに友人と会えたのですごく嬉しいです。」
「嬉しいけど感染予防も考えないといけないので、はしゃぎすぎて大声を出さないように気をつけます。」
「地元からキャンパスまで久しぶりに出歩いたけど、なんか新鮮でした♪」
「分散登校なので登校ができない日はオンライン授業でしっかりと勉強頑張ります。」

生徒それぞれが、気持ちを新たに持って、希望に向かって進んでいってほしいと思います。
生徒のこれからの更なる頑張りに期待したいと思います。

KTCおおぞらでは、なりたい大人を目指して頑張っている先輩がたくさんいます。
高校生活でお悩みの方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk