福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
答辞の様子です

KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスでは、9/18に前期卒業式を執り行いました。
今回のブログでは、卒業生代表答辞の一部を紹介いたします。

私は3年半前の中学校の卒業式でもこのように答辞を代表で読ませていただきました。
その当時には考えられないような出来事が沢山あった3年半でしたが、KTCおおぞら高等学院に入学し、私は一歩ずつですが前に進めたと思っています。
入学時、私のことを信じて一緒に頑張ろうと明るく迎え入れてくださったコーチの皆さん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。学校に登校すると笑顔で元気いっぱいの挨拶に私は救われてきました。これは私だけではないと思っています。
挨拶を始め、一人ひとりに心から向き合ってくれる姿。私たちには届いています。
だからこそこれからもコーチの皆さんと在校生全員で苦しんでいる人にもそっと手を差し伸べる家族のような学校をつくりあげてください。

私の将来の夢はまだはっきりとは決まっていません。これから大きな世界に踏み出し沢山の人と出会うと思いますが、一つだけ大事にしたいことがあります。
それは自分自身の気持ちです。私は今まで、人の顔色ばかりを気にして自分の気持ちに正直になれないことが多い性格でした。ですが、病気になり、KTCおおぞら高等学院へ入学し、色んな人と接する中で私はたくさんの人に愛してもらっていることに気がつきました。それなのに、自分自身のことを大切にしていない、好きになれないのは悲しすぎると思い、自分と向き合い、私の良さを少しずつ見つけることができるようになりました。
今私は自分のことが大好きです。これからも自分の気持ちを大事にし、 「自分が大好きだ」と堂々と言える私であり続けます。

そして、お父さん、お母さん、私を支えてくれた家族のみんな。私が一番辛い時に傍にいてくれて本当にありがとうございました。
学校に行く時は朝早く起きてお弁当を作ってくれて笑顔で送り出してくれたり、私のことを学校まで迎えに来てくれたり...数えきれない程の感謝でいっぱいです。私はお父さん、お母さんの家族で本当によかった。世界一の幸せ者です。沢山迷惑もかけましたが、これからは笑顔を絶やさず全力で楽しんでいくので見守ってください。そしてもっともっと一緒に笑い合える毎日を過ごしていきましょう。本当に今までありがとうございました。

私たちはこれから新たな一歩を踏み出します。これから沢山の壁にぶつかると思いますが、このKTCおおぞら高等学院で学んだことを生かし、自分自身を大切にし、自分の道を切り開いていきます。本日はありがとうございました。

現在、福岡キャンパスでは感染対策を万全に行い、体験入学を行っております。皆さんのなりたい大人にむけて一緒に考えさせていただければと思います。
ご興味ある方はお問い合わせください。オンラインでの学校説明会も行っています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk