福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
fukuoka0927

皆さん、こんにちは。
先日、9月25日(土)に、中学3年生対象の学科・コース説明会を行いました。
今年度の学科・コース説明会では、私たちコーチだけが説明をするのではなく、各学科・コースの在校生が、一緒に説明(インタビュー形式)を行ってくれました。それぞれの学科・コースで授業を受けている在校生が、感じているリアルな思いを聞くことができました!
例えば、「KTCおおぞらの『マイコーチ®』についてどう感じているのか」「それぞれの学科・コースの一日の過ごし方」「どんなことが学べて、どんな進路に進んでいくのか」など、質問に答えてくれました。

参加してくれたのは、1年次生と3年次生の在校生です。写真は参加してくれた1年次生です。今回のブログでは、写真の二人の在校生に「参加するにあたって」についてインタビューをしました♪

Q. 今回なぜ挑戦してみようと思いましたか?
ゆきなさん「最初は緊張するからどうしようかなと思ったけど、友だちも卒業式のお手伝いをしたり、頑張っているのを見て、自分も頑張りたいと思ったから。」
かいとくん「断れないタイプなのもあるけど、元々こういうことにはどちらかというとやってみたい! というタイプなので。」
Q. 挑戦している自分を中学3年生の自分が見たらどう思うと思いますか?
ゆきなさんすごいなと思うと思う。人見知りで人の前に立つのが苦手だったし、中学3年生の自分からすると、考えられないと思う。」
かいとくん結構びっくりすると思う。中学1年生の時は、そういうのが得意で当然と思うかもしれないけど、中学3年生になって、登校が中々難しかった時の自分は驚くと思う。」
Q. 何がきっかけでそう変わりましたか?
ゆきなさん「高校生になって、コーチや友だちによくしてもらって、自分に自信が持てるようになったから。」
かいとくん「きっかけは、柳井コーチどんどん甘えてもらっていいよと言ってくれて、勉強だけを頑張ろうとしていたけど、視点が変わった。勉強だけじゃなくて色々やろうと思えるようになったから。」
KTCおおぞらには、いろいろな挑戦をするための「きっかけ」を作ってくれるマイコーチがいます。そんなコーチたちと話したり、在校生からの説明を聞き、在校生の姿を見ることで、「高校生になる自分」をよりイメージしやすいのではないのでしょうか?

今回と同じ「学科・コース説明会」を10月9日(土)に行います。
キャンパス内はマスク着用、アルコール消毒、検温、換気と防疫対策をしていますので安心してお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk