福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューに答えてくれた生徒

こんにちは、KTCおおぞら 福岡キャンパスです。
今日は昨年、全日制の高校から転入学してきた1年次生のインタビューを紹介します。

☆KTCおおぞらへの入学を決めた理由は?
⇒いろいろな学校を調べて一番雰囲気が良くて、好印象だったのでおおぞらに決めました!

☆実際に入学してみての感想は?
⇒最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、コーチが温かく迎えてくれて、たくさん声をかけていただき、今では楽しく学校生活を送っています。一番不安だった数学も丁寧に教えてもらえるから、もう不安はありません!

☆ずばり! KTCおおぞらと言えば?
みらいの架け橋レッスン®!いろいろチャレンジできるし、友だちを作るきっかけになる! どのレッスンに行っても温かく迎えてもらえます。

☆これからやってみたいことは?
⇒スクーリングでたくさんの屋久島の自然に触れることです。

☆どんな大人になりたいですか?
みんなに頼られる大人になりたいです。

☆これから進路を考える中学生のみなさんや高校生活に悩んでいる高校生のみなさんにメッセージを!
いろいろなことに挑戦することが大切だと思います。たとえ失敗してもそれが悪いということはないと思う。
たくさんチャレンジして、たくさん経験を積んでほしいです。
環境を変えることも大きなチャレンジやきっかけになりますよ!

いつも笑顔で礼儀正しい彼女ですが、ここに至るまでたくさん悩んだり、迷ったりしてきました。
今、KTCおおぞらで新たな一歩を踏み出して、たくさん挑戦している彼女をこれからも職員全員で応援してきたいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市