広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

ご近所のセブンイレブンさんへ贈り物!
ご近所のセブンイレブンさんへ贈り物!

こんにちは、福山キャンパスです。

先週作成した髪飾りを持って、今日ご近所のセブンイレブンさんに行って参りました! このセブンイレブン駅前店では、とってもおもしろい取り組みをしていて、全員の店員さんが季節に応じた髪飾りをつけています。その髪飾りをすることで、お客さんとコミュニケーションを取ることが目的だそうです。今は節分に応じて、全員鬼のカチューシャをしていて、お客さんに「オニ=節分=恵方巻き」を連想させるなど、少しでも楽しんでもらいたいという想いからきているそうです。

「よかったら付けてください!」と、贈呈!
「よかったら付けてください!」と、贈呈!

私達が作ったのは、3月用の桜の花びらをモチーフにした髪飾りです。3月の雛祭りが終わったころにつけてくれるようです。もし、福山駅を通る時があれば、ぜひ注目してみてくださいね。

福山キャンパスは地域連携を目的に、さまざまな企業やご近所の方と関わる授業をたくさん取り入れています。今後も、地域のみなさまと協力をしながら、生徒達の成長を見守っていきたいと思います!


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)