広島県福山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、福山キャンパスです。

みなさん献血を体験したことがありますか? 実は今、若者の献血離れが問題となっており、どの血液型の血も不足しているようです。そこで、献血センター福山では、いろいろな方に気軽に献血をしてもらえるようにさまざまな工夫をしているようです。そのひとつが、今日の「バレンタインデー献血」です! 協力していただいた方に、チョコレートをプレゼントをするキャンペーンです。

思ったより快適な採血ルーム!
思ったより快適な採血ルーム!

「私達もぜひ!」ということで、(保護者の了承を得て)献血の協力をさせてもらいました。予想していたよりも明るい雰囲気で、採血ルームもテレビやDVDが設置されているなど、快適な部屋に「気軽にできる雰囲気でびっくり!」とみんな驚いていました。そして「これからも何かできることがあれば、協力したいな…」と言ってくれていました。

自分の行動ひとつがどこかで誰かを助けるかもしれないと思うと、みんなの意識は変わるはずです。献血だけとは限らず、いろいろな場面で手を差し伸べることができる大人になってほしいなと思っています。これからも、KTC福山キャンパスは、ボランティア活動に力をいれていきます!

「みんなで献血に出かけよう!」
「みんなで献血に出かけよう!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)