広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

早いものでゴールデンウィークが終わり、1週間が経ちました。
新年度も始まって1か月半、皆さんはもう新しい生活には慣れましたか?

ゴールデンウィーク明けから入学相談室には高校生から多くの相談をいただいています。
◆クラス替えがあり新しいクラスになじめなくて…
◆何とか高校に進学出来たものの勉強についていけなくて…
◆学校に行きたい気持ちはあるけれど、朝になると体が動かなくて…

など、ご相談内容は様々です。

特に多くのご相談をいただくのが何と高校1年生です!
不登校傾向は高校1年生に集中しており、“高1クライシス”という名でも知られています。
大きな環境の変化に適応出来ず、不登校に陥り退学してしまう生徒が多いのです。

今置かれている環境の中で頑張ることも大切です。
ただ、もしあなたが立ち止まってしまい前に進めないのであれば、視野を広げて新しい環境を模索してみるのも一つの選択肢です。
一人で悩まないで大丈夫♪
KTCはあなたの味方です! 気軽にご相談ください♪

福山キャンパスの扉はいつでも開いています! 気軽にご相談ください♪

個別相談随時受け付け中↓
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)