広島県福山キャンパスキャンパスブログ

「このこま、回したらどんな模様になる?」
「このこま、回したらどんな模様になる?」

こんにちは、福山キャンパスです。
1月20日(土)に、KTC福山キャンパスのオープンキャンパス(体験入学)が行われました! 今回は「こま作り」! ただし、ただ作って回して終わりではなく「物理基礎」として、色の見方が変わるの勉強をしました。

「白色と黒色がついたこまを回したら何色に見える?」の問いに、みんな一生懸命にこまを作り、実験をしていました。そして、あちこちで「え、うそ!」「すごい! なんで?」の声が聞こえてきました。みんな新しい発見をしたようです。

仲良くなった3人は、アドレス交換!
仲良くなった3人は、アドレス交換!

中学3年生のみなさんは、KTCの授業を体験したことはもちろん、今日はたくさんの横のつながりもできていました! 少し勇気を出して、名前や趣味を聞いたり、人によってはアドレス交換までしていました! KTCでの体験をきっかけに、いろいろな輪が広がることはとても嬉しいことですね!

「まだ行く高校が決まっていない…」という方、KTCは2月10日(土)にも体験入学を実施します! ぜひ、お問合せください。

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご連絡ください♪