広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

自分自身をたくさん見つめてますね!
自分自身をたくさん見つめてますね!

こんにちは、福山キャンパスです。

以前紹介した「~進路を考えるカナダ留学~ グローバルスクール」参加まで、いよいよあと1週間となりました! 今回の留学プログラムは、ただの語学留学だけでなく、今の自分を振り返り、今後どんなことを考えていかなければいけないのかを見つめ直す授業を多く取り入れています。現地の企業や大学で話を聞いたり、ホームステイ先の家族と触れ合ったり、1日1日考えたことを記録に取って発表したりと、日本ではなかなか体験することのできないことをしてもらいます。そのため、今回参加する2人にも、出発前の事前学習として、今の自分の考えを多く書き出し「どんな自分になりたいか?」を問いていきます。自分自身を振り返り、今後を考えていく2週間。2人が何を感じてくるのか、キャンパスのコーチ達はもうすでに楽しみです! 

高校3年間は短いようであっという間です。みなさんも、1日1日の時間を大切にし、「高校時代にしておきたいこと」をたくさん見つけていきましょう! そして、「なりたい自分」を目指していきましょう!

カナダのこともいっぱい調べています!
カナダのこともいっぱい調べています!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

留学・海外に興味がある人はぜひご相談を!