広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。
先週、ご近所の福山国際外語学院の留学生と一緒に、クイズ形式で福山城を探検してきました! 高校生のみんなも、留学生も、どのくらい福山城のことを知っているのでしょうか? 「誰が作ったの?」「この建物はなんて言うの?」など、いろいろなクイズに、留学生と高校生が協力して問題を解いていきます。一足早く解き終わったチームは、急いで天守閣へ上って、みんなで写真をパチリ! 「すごい、高い! なんか偉くなったみたい!」と、みんなお殿様気分になっていました!

グローバル教育とは「英語を学びなさい!」ということだけではありません。私たちが考えるグローバル社会は、まずは外国の方と触れ合うことだと考えています。そして、外国の方の多様性を認め、文化を認めること。そうすることで自分自身が、いろいろな世界で対応できる大人になるのではと考えています。言葉が通じなくても、考えや価値観が伝わることだってたくさんあります。そういうことを感じてほしいと思っています。今回の国際交流イベントでは、留学生と高校生が同じ目標に向かって、身振り手振りで伝えあっている姿が多くみられました。しっかりと、海外との繋がりを感じているようでした。福山国際外語学院の留学生と一緒に、クイズ形式で福山城を探検してきました! 問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)