広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
大道芸ダンスこんにちは、福山キャンパスです。
先日、福山キャンパスの大イベント「みらいの架け橋レッスン発表会」が行われました! 普段選択授業として行われているさまざまなレッスンの成果を出す発表会! この1年間の成果をみんなの前で披露してくれました。

イラストメンバーからは絵や切り絵の展示を、クッキングメンバーからはご飯やクッキーの販売を行い、多くのお客さんに喜んでもらえました。また、ダンスでは、初心者だった生徒も一生懸命この日のために練習し本番を乗り切りました。ボーカルメンバーは緊張していましたが、見事、きれいなハーモニーを奏でることができました。大道芸はたった3か月間の練習期間でしたが、技術だけでなくみんなに見せるという練習を行い、会場を大いに盛り上げてくれました。また、みらいの架け橋レッスンではありませんが、大衆演劇で全国を回っていた生徒が「ぜひみんなの前で踊りたい」と、自分の特技を披露してくれました。みんなの前で自分を表現することは本当に勇気がいるとは思いますが、みんなの前で立派に披露した生徒たちの姿に、コーチや保護者の方も本当に感動しました。 ~②へ続く~