広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
壁紙展こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、美術の時間を使って、ふくやま美術館の「ウィリアム・モリスと英国の壁紙展」を見に行ってきました。最初は「え、壁紙を見るの?」とあまり乗り気ではない生徒もいましたが、展示会会場に入ってびっくり!本当にいろいろな種類の壁紙があり、「壁紙もひとつの芸術作品なんだね!」ということを感じて帰ってきました。ひとつの壁紙でこんなにも部屋の雰囲気が変わるということにもびっくりし、生徒達も、「こんな壁紙、こんな部屋いいな~。気分も変わる!」と、自分の部屋だと妄想をしながら楽しんでました!

福山キャンパスは、ありがたいことに、歩いてすぐ近くの場所に、福山城や美術館、博物館や文芸館など、身近に歴史をふれることができる施設がたくさんあります。そのため、机上で学ぶことだけでなく、実際に足を運んで自分の目で見て感じることができる授業を多く実施しています。自身でいろいろなことを感じ、教科書からの記憶ではなく、自身の記憶として、ずっと記録してもらえたらと願っています。夏休みも、たくさんのみらいの架け橋レッスンを実施予定です!在校生のみなさん、ぜひたくさん体験してみましょう!

男子2人 お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
お気軽にご連絡ください!