広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
検定ソロ
こんにちは、福山キャンパスです。

6月に福山キャンパスで実施された「漢字検定」「情報処理検定」の結果が返ってきました!1人の福山ガールは、念願の漢字検定準2級を合格しました!受験前は、漢字の練習を自学習し、「絶対に合格する!」と気合十分で勉強した結果ですね!本当におめでとう~!そしてもう1人の福山ガールは、パソコン初心者で3級から地道にコツコツと受験し、今回ようやく日本情報処理検定2級を合格しました!この1年間でモチベーションの浮き沈みはありましたが、みらいの架け橋レッスン「パソコン検定」でしっかりと練習した成果がでましたね!まさに、努力!頑張りましたね!

福山キャンパスでは、「漢字検定」を始め、「世界遺産検定」「英語検定」「パソコン検定(ワープロ、エクセル)」「秘書検定」「ニュース検定」などなど、多くの資格取得にチャレンジできます。資格は、自身の特技や長所として履歴書に書けることはもちろんですが、何といっても、目標までの道のり自体が自分自身のスキルになります!検定取得は、「それに向けて努力した」という証になるのです。ただ3年間を過ごすのではなく、「高校生活、こんなことを頑張ったな!」と、努力を資格として残してほしいとの想いで、福山キャンパスはこれだけ多くの検定を用意しています。

検定取得には限らないと思いますが、みなさんも、たくさんのことにチャレンジし、充実した高校生活を送ってくださいね!

お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
KTCは多くの検定にチャレンジできます!