広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

みなさん、「多様性」という言葉を聞いたことありますか?
今は、ニュースでも「多様性」「ダイバーシティー」などもよく耳にし、教育関係や企業でも「多様性を認める社会」「ダイバーシティーを目指す」という目標を掲げる団体が多くなりました。

もともと「多様性(ダイバーシティー)」とは、幅広く性質の異なる群が存在するという意味です。KTCでもこの「多様性を認めよう。」という目標で、いろいろな生徒の個性を大切にし、生徒達にはあらゆる人を受け入れる人になってほしいと生徒に常々伝えています。入試でも、保護者の方には「大人になると本当にいろいろな人がいますよね」との話をよくしますが、「この人苦手だから、合わないな」で終わるのではなく、そのいろいろな人に対応ができるように、このKTCで訓練していこう!と、日々生徒たちの人付き合いのサポートをしています。

自分と合わない人と距離をとるということも時には大事ですが、少しでも人の「イイネ!」の部分を見てあげて、個性として受け入れる寛容性も持てる大人になってもらいたいと願っています。そうすれば、自然と周りも自分自身を受け入れてくれ世界が広がるのではと思います。KTCはそんな「多様性を認める」学校です!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
まずはお気軽のご相談ください。