広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
美文字こんにちは、福山キャンパスです。
福山キャンパスには、みらいの架け橋レッスン「美文字」があります。「美文字」では、字をきれいに書くことはもちろん、相手に想いを伝えるということを大切にしています。相手に「わ、嬉しい!」と思わせる字ってどう書けばいいんだろうと考えながら、みんな文字を書いていきます。

また、「美文字」では、文字をひたすら書くのではなく、実生活で必要な書類や手紙などを書き、将来自身が困らないようなものを書くようにしています。今までは、履歴書や暑中見舞いのはがき、ご祝儀袋なども書いてきました。そして今回は、宅急便のあて名書きに初めて挑戦! まさに、宛名を書く時には相手のことを敬いながら書き、「これが届いたときに、相手が喜んでくれると嬉しいな」と言いながら書いていました。今まではお家の人が書いていた宛名も、「今度から自分でも書いてみよう!」と、積極的に文字を書く意欲をみせてくれました。

今はスマフォやパソコンでも文字が早く簡単に打てる便利な時代ですが、その一方で、「文字で相手を敬う」という感覚がうすれている感じがします。その分、バランスを考えずにただ字を書く生徒も多くいるように思います。そのため、少しでも相手に伝わるように字を心がけ、字で想いを伝えることができる人になってもらえればと思います。そして、生徒が「字を書くって楽しいね!」と思ってくれるのが、この「美文字」の目標です! 在校生のみなさん、ぜひ多くのみなさんの参加をお待ちしております!宛名資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)
まずはお気軽にご相談ください♪