広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
お餅を持つ生徒
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、鏡開きイベントとして、朝みんなでお雑煮とぜんざいを作りました! 何名かの生徒から「コーチ、これお家で余ったお餅!」「おばあちゃんのお家でついたお餅だよ!」と、お家で余ったお餅をたくさんいただきました。手作りのお餅は市販のお餅とは違い、伸びがとてもよく、もちもちとしていて、「手作りのお餅はやっぱり違うね!」と、生徒たちもおいしそうに口に運んでいました。そして、お餅だけ何度もお代わりをしている生徒もたくさんいました! お餅を持たせてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございます! おかげでおいしいお雑煮とぜんざいが出来上がりました!

心と体が温まる一杯でしたが、なにしろ、みんなと一緒に食べる朝食は別格! 眠たい目をこすりながらも、みんなとお話しながら一緒に食事をしたおかげで、心なしか、その後の授業も頭や心がすっきりしたまま授業を受けることができていたようです!

福山キャンパスでは、定期的にこのような季節に応じたイベントをしています。最近は、日本文化のイベントなど家庭内ですることも少なくなったかと思いますが、キャンパスでは「日本文化の大切さ」「イベントをする意図」を伝えるために、なるべく多くのイベントを行い、たくさんの生徒が日本文化を楽しんでほしいと願っています。さぁ、次回は節分です。コーチたちも、どう生徒に楽しませようかと今からワクワクしています! 在校生のみなさん、お楽しみに!お雑煮資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)