広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
20200116fukuyama1.jpgこんにちは、福山キャンパスです。

今日は、福山ガールズに人気の「メイクレッスン」を紹介します! メイクレッスンでは、プロのメイクの講師がお越しくださり、丁寧に一から教えてくださいます。メイクの前には「メイクをするうえでは、スキンケアがとても大切です!」と、お肌の手入れの基礎から教えてくださいます。

昨日も、メイク大好きな福山ガールが初めて参加し、講師とメイクの話や今高校生に流行っているメイクで大盛り上がり! 彼女は「普段からメイクが大好きで、自分でユーチューバーやティックトッカ―を見ながら、メイクをまねしているんです」と、普段しているメイクや使っているメイク道具をたくさん教えてくれました。その後は、講師が「目がもともときれいだから、あまり色を乗せなくても、少しの色とピンポイントの場所でより目が大きくなるよ!」と言いながら、生徒にメイクをすると、なんと目がみるみるうちにキラキラと大きく輝いた目になりました! それには、本人も、周りにいた生徒たちも大興奮!! 「すごい!!」「ナチュラルだけど変わった!!」と、驚きを隠せませんでした! やはり、「プロは違う...」と、一同、講師のテクニックに圧倒されてしまいました。

メイクをしてもらった福山ガールも、最初は照れ臭そうにしていましたが、帰り際はほんの少し背筋が伸びて晴れやかな気分で帰っていたのが、とても微笑ましく印象的でした! 「メイクは表情だけでなく、内面も変えるんだね!」と、みんなで実感した一日となりました!

メイクをすることははおしゃれだけでなく、社会人の身だしなみとしてとても大切なマナーともいわれています。相手に良い印象を与えるメイクの方法を、より多くの生徒に今のうち学んでもらえればと思っています。また、せっかくの健康的な肌を汚すのではなく、若いうちからを学び、健康的な肌を保ってほしいです! 生徒のみなさん、これから入学を考えているみなさん、多くの参加をお待ちしております!20200117fukuyama2.jpg資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・土 開催中(要予約)