広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
ごみひろいをする生徒
こんにちは、福山キャンパスです。
6月より、久しぶりに「みらいの架け橋レッスン」が実施再開されました! 生徒たちもコーチたちも「学校にくる楽しみが増えた!」と喜んでいます。

今日は「お手伝い隊(ボランティア)」も再開され、恒例のみんなで三の丸町のごみを拾いに行きました。今回は1年次生の新しいメンバーが参加だったため、三の丸を散歩しながら、そして衛生面に十分に気を付けながらごみ拾いに行ってきました。みんなで、三の丸商店を通り、そして定番のお城へ♪ 意外とごみが多く、生徒たちも「なんでこんなところにごみを捨てるんだろう...」と言いながら、もくもくと拾っていました。そして、多くのごみを拾い「街が少しきれいになったようでうれしい!」と、誇らしげにしていました!

福山キャンパスには、ほかにもたくさんの「みらいの架け橋レッスンが」があります。今は新型コロナの影響で自粛しているレッスンもありますが、人気のダンス、ボーカルレッスン、陶芸、ヨガ、声優はプロの講師にきていただき、オンラインと並行しながら対面のレッスンも行っています。それ以外にも、韓国語、基礎英語、漢検対策、面接練習、ニュース検定など資格取得を目指すレッスンも多くあります!「趣味やスキルがない」「進路先をどうやって選べばいいかわからない」という人の大きなきっかけにもなります。苦手なものでも、まずはチャレンジをして「できた!」という達成感を味わってほしいと思います。

在校生のみなさんは、ぜひ多くのレッスンを受けて、自分の「好き」を見つけてください! これから学校を探していくみなさん、説明会と同時に、時間によってはご希望のレッスンも見学可能となります。ぜひお気軽にお問合せください! お待ちしております!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:
0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
些細なことでも構いません。詳細が気になる方はお電話でもお答えさせていただきますのでお気軽にお問合わせください♪