広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みなさん、こんにちは、福山キャンパスです。
長い夏休みが終わり、福山キャンパスも先週からようやく登校が再スタートしました! 生徒たちの多くの笑顔や「コーチ、久しぶり!」と元気な声を聞くことができて、コーチ一同本当に安心しています。生徒たちも、久しぶりにみんなと会えてとても嬉しそうです!

さて、早いもので今年度も残り7か月となりました。1年次生は、前半はなかなかクラスメイトとも関わることができず緊張をしていたかと思いますが、だんだんと慣れてきたのか積極的に授業やレッスンで質問をする姿が見られるようになりました。2年次生は、来年の3年次生に向けて、授業中も進路の話が活発になってきたかと思います。3年次生は、面接練習など本格的に受験や就職活動の準備が始まりました。ある生徒は「夏休み中に、2社見学に行って今検討中です!」と就活の報告をしてくれました。ある生徒は「コーチ、面接練習をお願いできますか?」と、何度も何度も面接練習を行っています。とても頼もしいです。

今年の前半はなかなか思ったような学校生活が送れずに、なんだか「このままでいいの?」と不安に思った生徒さんも多かったかと思いますが、今後は、このコロナ禍の中でもどう過ごしていくかが問われていきます。もちろん安全と健康を保ちながら、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいと願っています! 後半も頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com