広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
プログラミング

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスのプログラミング担当の仲井です!
みなさん、KTCおおぞらの「プログラミングコース」をご存知ですか? KTCおおぞらには、マンガイラストコース、プログラミングコースがある「みらい学科」という学科があります。なりたい大人を目指す専門分野に特化した学科です!

その中の人気コースである「プログラミングコース」では、世界水準のロボット教材「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」の専用教材を使って、学んでいきます。授業を通じて、表現力・想像力・論理的思考力を養っていく内容となっています。その限られた時間の中で、生徒自身がしっかりと考えて、あきらめずに、やり抜くチカラ=問題解決力を身につけていきます。授業も、つめこみ型ではなく、生徒自身が答えを探求していく授業スタイルです!

プログラミングコースは、定期的に体験会を行っています。体験内容は、ロボットを動かしていくコースを作り、そのコース(障害物)に当たらないようにロボットのプログラミングを組んでいきます。失敗しても何度も何度もプログラミングを組み直し、「自分で掲げたゴールを目指す!」ことを目的としています。

9月に体験会に参加した生徒からは...
「簡単な動作の連続と思っていましたけど試行錯誤の連続で、成功した時はとても嬉しかったです!」
「自分自身が考えたプログラムが動いたときは、とても嬉しかったです!」

などと、嬉しい声を聞くことができました!

「どんな大人になりたいかまだわからない...」「どんな道に行けばいいかまだ迷っている...」という人は、まずは自身が興味があるものを見つけてみてはどうでしょうか? 好きことやものが、きっとあなたをもっと輝かせてくれますよ! 是非お気軽にお問合せください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com