広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

こんにちは。福山キャンパスの進学担当の小松原です!
夏休みも明け、3年次生もいよいよ本格的な受験モードとなってきました! みなさんは、進学に向けて何か計画を立てていますか?

KTCには「進学コース」という大学進学を目指すコースがあります。これを聞いて「進学コース... なんだか難しそうそうだな...」「勉強は苦手だし、自分には縁のない話だな...」なんて思っていませんか? 今日は、そんな「進学コース」の魅力をお伝えしていきます!

そんな魅力を進学コースに在籍している、現在3年次生の高橋さんにインタビューしました! 生の声をぜひ聞いてみてくださいね!

「進学コースに入った理由はなんですか?」
もともとお家で勉強をしていましたが、お家ではなかなか完全に勉強しかない時間をつくりづらく悩んでいました。そこで、環境から変えようと進学コースを選びました!

「進学コースに入って変わったことはありますか?」
学習する時間が決まっており、コーチたちの目もあるのでしっかりと勉強に集中できるようになりました!

「苦手分野はどう勉強していますか?」
恥ずかしがらずに1年次の教科書からやり直しています♪ また、個別学習なので、自分がしたこと、苦手な分野に集中して学習しているから、私には合っている勉強方法だなと思っています!

「高橋さんのなりたい大人は?」
かっこいいオフィスレディです!

そんな、いつも元気でチャーミングな高橋さんは、先日英検2級も取得しました! 高橋さんのように、自身の目的がしっかりとしている生徒さんは、しっかりと進路の計画を立て日々学習に励んでいます!

しかし、「進学コース」は「進学のためだけではなく、普段の学習や中学の内容など、過去に遡っての弱点克服が可能」という点もあります。だから、「進路や目標はまだ決まっていない」という人も、まずは勉強の習慣をつけたいと思っている人にはもってこいのコースです! 「勉強が嫌い・苦手な人」にこそ、KTCおおぞらの進学コースをおすすめしています! そして、高校卒業後、少しでも「進学する」可能性があるのならば、苦手分野の早期発見・克服が合格への重要なカギとなりますよ!

普段の授業に不安がある人、家庭学習の時間が足りないと感じている人、苦手科目の克服方法がわからないなど、一歩踏み出せずに悩んでいるなら、ぜひキャンパスのコーチに相談してみてください! そして、自身のなりたい大人を目指していきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com