広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
進学ガイダンス

こんにちは、福山キャンパスです。
10月に入りぐんと涼しい時間帯が多くなってきて、すっかり秋を感じれるようになりました。みなさん、この季節の変わり目は十分に体調管理にお気を付けください。

さて、福山キャンパスでは先日、(株)さんぽう様にご協力いただき、1・2年次合同の進路説明会を実施いたしました「職業理解」というテーマのもと、コンピュータ、福祉、美容、自動車など、10校の各分野の講師の方々から詳しいお話を聞くことができました!

「保育・幼児ブース」では、大学・専門学校での違い、教員になるためにはどうしたらよいのか、「コンピュータ」のブースでは、進学・就職関係なくパソコンのスキルの必要性をお話しいただきました。コンピュータ関係は、在校生にも一番人気で、男女ともに多くの生徒たちが真剣に話を聞いていました。また、「自動車」のブースでは、高校時代に身に着けておいてほしいこととして、基礎的な科目、挨拶や返事・敬語、業界の情報に詳しくなっておくということがとても重要とい話をされていました。すでに将来の道を決めている生徒はもちろん、まだ「なんとなく興味がある」という生徒にとっても、より詳しい内容を知る機会となりました。これからの進路選択に大いに役に立ちそうです!

福山キャンパスでは、1・2年次から通常授業の中に進路の授業を組みこんでおります。2年次までに進路を固めていけるよう、様々な形で進路を考える取り組みを行っています。一人ひとりがなりたい大人になれるようサポートしてまいりたいと思います!

進路をはじめ、悩みを抱えている方がおりましたら、ぜひKTCおおぞら福山キャンパスの授業を体験してみてはいかがでしょうか? お気軽にご相談ください。お待ちしております!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com