広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
ネイティブ講師

こんにちは、福山キャンパスです。
福山キャンパスには、月に一度英語の授業を利用して、ネイティブ講師の方が英会話のレッスンのためキャンパスで授業を実施してくれます。アメリカ出身の講師が来てくれたり、時にはイギリス出身の講師が来てくれたりと、英語はもちろん、様々な国の文化や習慣を教えてもらいます。そんな講師たちとお話し、触れていくことが大好きな福山キャンパスの生徒たちは「今月は誰が来てくれるかな...」と、いつも楽しみにしています♪

今回は、カナダ出身のクリスティン講師! 何度か福山キャンパスにも来てくれていて、生徒たちも親しみを持って接しています。今回の授業のレッスンのテーマは「人と接する時の話題」です! 日本語でもそうですが、初めて話すときに「何を話していいかわからない...」と困ったことはありませんか? そんな時は「自分と共通点を見つけて話をしよう!」ということで、共通点を見つけやすい、星座や血液型の話をしてくれました。「星座や血液型を英語ではどう言うのか?」「星座や血液型によって性格や体質に共通点があるのか? ないのか?」などをみんなで考えていきました。また、芸能人から海外の有名人まで、どの血液型の人が大統領になりやすいを当てたり、ゲーム感覚・クイズ形式で楽しむことができました!

そして、午後からのみらいの架け橋レッスン®「ネイティブ英会話レッスン」は少人数のため、ネイティブの講師とより多くの会話が楽しめる時間になります。「今まで留学したことのある生徒」や「海外に興味のある生徒」「英語が苦手だけどネイティブと話してみたい!」「英語検定の二次試験で会話に不安があるから会話への不安を解消したい」という生徒たちが参加してくれました。今回のテーマは「世界のお祭りや行事」についてでした。お父さまがブラジル出身の生徒は、自身もブラジルで体験したリオのカーニバルについて詳しく語ってくれました! また、クリスティン講師は実際に訪れた台湾のランタンフェスティバルについてを語ってくれました。美しいランタンの光、見に行きたいです♪ 海外に行ったことがある生徒も、行ったことがない生徒もどちらもいろんな国の文化を知れる楽しい時間となりました。その他にも、英語だけでカードゲームをしたり、他国と日本の文化の違いを教えてくれるなど、毎回驚きとワクワクのレッスンです!

また、KTCおおぞらはその他にも、本格的に留学ができるプログラムなど、多くの「グローバル教育」を用意しています。他国の文化を知ることで日本を知り、そして自分自身を知る! 視野を広げ、いろいろな経験をしてほしいと願っています。海外留学やグローバル教育に興味がある方は、ぜひ学校説明会でお話を聞いてみてください!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com