広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
1年次生インタビュー

こんにちは。福山キャンパスです。
まだまだ日によって寒暖差がありますが、体調には十分にお気を付けください。

さて、冬休みが明け、もう1月も後半! 昨年は生活状況が一変し、今までできていたことができなくなったり、学校生活の不安も多くあった年ではないでしょうか。

特に、1年生にとっては高校に入学して最初の年だったため、新しい環境や新しい生活様式に多くの不安や戸惑いもあったかと思います。そこで、実際に去年入学してきた1年次生ガールに今の心境を聞きました。彼女が、この1年間でどんな想いをもったのか、そしてどんなことに取り組んできたのかを共有させていただきます。

Q:あなたにとって、昨年1年間はどんな年でしたか?
A:中学校と高校では勉強内容や環境がかわるため、学校生活や授業についていけるかな... と不安がありました。新型コロナウイルスが蔓延し、授業の形もオンラインに変わり、一時期は家での自宅学習になったりと、本当に大変な年でした。でも、そんな中でも、レポート提出や初めての検定にチャレンジするなど、新しいことにチャレンジし、頑張った年になりました!

Q:では、今年2021年の目標・チャレンジしてみたいことは何ですか?
A:昨年は、みらいの架け橋レッスン®の「ワープロ検定」に挑戦し、3級を取得することができました! 今年は、さらにその上を行けるところまで上を目指して頑張っていきたいと思います! また4月から2年次生になるので、去年やっていないことにどんどんチャレンジしていきたいです!

多くの不安を抱えながらも一生懸命、目標に向かって頑張った彼女。私たちコーチ陣も新たな目標へと進んでいく彼女を応援していきます。また、2021年もコーチ一丸となって、一人ひとりが目標に向かって進んでいけるようサポートしてまいりたいと思います! どうぞよろしくお願いします。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓

0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
お気軽にお問い合わせください♪