広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
イベント司会の様子
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
今年度記念すべき最初のビッグイベント!「新入生歓迎イベント」についてお伝えさせていただきます。
今回のイベントは、在校生の有志が集まり、企画から運営まですべて在校生主体でとり行いました。今回の大きなテーマは「つながり」。在校生、コーチとのつながりを作り、今後の学院生活をスムーズにしてほしいという願いを込めました。約1か月間の準備期間の中、授業終わりに集まり話し合いを繰り返し行ってきました。毎日集まることはできなかったものの、与えられた時間で新入生が楽しめる企画を考えてくれたのではないかと感じます。
イベントは、オンラインでも配信し、自宅から参加した生徒も楽しめる企画が目白押し♪ マジック、大道芸、クイズ、イントロ当てゲーム等在校生が工夫を凝らした内容で在校生、新入生がオンラインを通じて楽しめるものとなりました! 新入生からもチャットを通じて即座に反応を確かめることができ、在校生、コーチ共々あらゆる場面でつながりを多く築けた瞬間があり、盛り上がる内容となりました。
今年度最初のイベントで在校生、新入生の輝いている姿を見ることができ、これからの学院生活がより楽しみになりました♪ 今後もキャンパスの様子や生徒の声をブログにて届けていきたいと思います。是非楽しみにしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇