広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
卒業生
こんにちは。福山キャンパスです。
4月も残りあとわずかになりました。新年度新しい環境で生活しているみなさんはいかがお過ごしでしょうか。福山キャンパスでは新学期が始まって2週間ほど経ちましたが、同級生や先輩と仲良く過ごしています。

さて、そんな中キャンパスに1名のお客様がやってきました。この春卒業をしたナオカさん。広島県内の大学へ進学を決め、大学生活を送っています。そんなナオカさんが大学生活の印象や後輩に向けたメッセージをくれましたのでお伝えします♪
「大学生活はほとんどの授業や課題をオンラインでしているので、パソコンやスマホの使い方や自分の時間管理が上手くなってきていると実感します。わからないところは友だちや先生とLINEで教えあったり、メールで聞いたりしていて、私の学科はみんなと距離が近いのが嬉しいですね。 高校生活で得意なことや苦手なことをしっかり把握して、自分をコントロールする力を身につけられたことが良かったと思います! まだやりたいことが見つかっていなかったり自己分析が難しい人は、苦手な教科にチャレンジしてみたり、好きなコーチのみらかけに毎週でたりしてみるのも一つのやり方かなと思います。 長く感じるかも知れませんが、3年間は実はとても短いので、毎日大切に過ごしてください!

後輩へ向け温かなメッセージをくれたナオカさん。在学中には資格取得に励んだり、イベントの司会を務めるなど精力的に福山キャンパスを盛り上げてくれました。これからもコーチ一同応援していきます。今後の活躍を応援しています!
最後に、福山キャンパスでも新型コロナウイルス対策を徹底して運営を行っております。KTCおおぞらの話を聞いてみたい。授業を見学してみたい! などお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇