広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
参加生徒写真

みなさん、こんにちは。福山キャンパスの福江です。
6月中旬ですが、真夏のような暑さが続いています。外出や運動するときだけでなく、家にいるときでもこまめな水分補給を忘れず、熱中症などに気をつけて過ごしてください。
そして今回は、福山キャンパスでおこなっている【みらいの架け橋レッスン®】のなかから、[陶芸]について紹介します。

普段生活しているなかで、「こんな感じのデザインのコップとかあればいいのにな」など、自分の頭の中でイメージすることはありませんか?
陶芸では、そのイメージを自分の手で形にすることができます。
自分だけのオリジナル作品。つまり、世界に一つだけの作品! 魅力的だと思いませんか?
世の中にはいろいろな作品がありますが、本当に自分の理想通りのデザインはなかなか見つけるのが難しいですよね? 見つけるのが難しいなら作ってしまおう!
自分で形を作って、焼きあがったものが届くと「嬉しさ」「達成感」を感じることができます。また、みんなが作った作品を見て、自分にはなかった発想なども見つけることができます。ものづくりが得意な人はもちろん、ちょっと苦手だなと思っている人も是非参加してみませんか。
福山キャンパスでは、陶芸の他にも、いろいろな【みらいの架け橋レッスン®】を実施しています。自分でもまだ気がついていない、新たな自分を見つける「きっかけ」にしてみてください。

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
福山キャンパス
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
お気軽にお問い合わせください♪
■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市