広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
授業風景
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
緊急事態宣言、梅雨の時期で気持ち的にも晴れ晴れしない状況が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。福山キャンパスは、継続的にオンラインを中心に授業を行っています。本日は、オンラインで行われた「心理学講座」についてお伝えさせていただきます。ぜひ、参考にしてみてください!

みなさんは「心理学」に興味はありますか?
相手の「表情」「しぐさ」からホンネを透視する方法は? 言葉ひとつで他人を操る心理術は? など、心理学を学んだコーチより耳より情報が続出!

多くの生徒がくぎ付けになったテーマとして、テーブルでの正しい座り方やアプローチの仕方などは大好評でした!
その中で、今からでも使える心理テクニック「ダブルバインド」を紹介♪ 自分がどちらの選択肢を選んでも、相手が意図した選択・結果へと無意識的に誘導されてしまう心理的拘束の効果です。「買い物と映画を見に行くの、どちらがいい?」といったように、二つの選択肢を用意し、どちらかを選んでもらい、「NO」という選択肢を消すということです。
参考になりましたでしょうか? 興味のある方は、ぜひ心理学を勉強してみてはいかがでしょうか?
オンライン上で参加している生徒からチャットを通じて驚きのリアクションが多く寄せられるなど大反響の講座でした。今後もオンラインを使った様々な講座を紹介していきます。ぜひ、今後のブログも見ていただければと思います。
※福山キャンパスでは、新型コロナウィルス対策として、空気清浄機の設置、キャンパス入口での手指消毒・検温を実施し、運営しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇