広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
コーチと生徒
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。セミの声も聞こえ始め、夏はすぐそこまで...。
夏といえば中学校3年生にとって進路に向けての大事な時期。最近は中学生の保護者様や生徒から「KTCおおぞらにはどんな生徒が通っているんですか?」「福山キャンパスはどんな雰囲気なんですか?」といったご質問もよくいただきます。
そこで今日は福山キャンパスに通う生徒から、生の声をお届けしたいと思います。
早速、色々とインタビューをしていきます。

学年とコース、お名前をお願いします。
3年次生、みらい学科™ 子ども・福祉コースの横山です。

中学校はどんな生徒でした?
友だちとの人間関係で悩み、小学校の高学年ぐらいから不登校でした。「教室」という場所自体が怖く、週3回程度の相談室登校でした。

KTCおおぞら高等学院に入ろうと思ったきっかけは?
オープンキャンパスです。そこでコーチにたくさん話しかけてもらい「ここなら通えるかな...」と思って入学を決めました。

KTCおおぞらに通って「自分が成長したな!」と感じるところを教えてください。
正直、しんどい時もありました。でもキャンパスに通ううちに友だちができ、色々なコーチから色々なアドバイスをもらって、だんだんと通えるようになり、今では毎日登校しています。気が付けば素の自分が出せるようになり、今では充実した毎日が送れています。小中学校の不登校がうそのように、学校に登校するのが楽しみ、もう1年間通いたいと思うぐらい、学校がめちゃくちゃ楽しいです!

高校選びに悩んでいる人にメッセージをお願いします。
高校選びはとても大切だと思います。KTCおおぞらならコーチの距離も近くいろいろな相談や悩みを聞いてもらえます。このブログを見ている人の中で「やりたいこと、なりたいもの」が見つかっていない人... それ以前に「前を向くのが怖い」「一歩踏み出すことすら考えられない」、そんな人もいると思います。でも、もしかしたら、福山キャンパスに来たら私のように「学校に通るようになって将来のやりたいこと進路が見つかるかも!です

横山さんは入学したころはどちらかといえば口数の少ない生徒でした。2年次生ではマイコーチ®の勧めで子ども・福祉コースへ変更。それまでなりたいもの、したいことは「何となく...」しかなかったそうです。でも今は自分のやりたいことを見つけ、現在、保育技術検定に向けて猛勉強中です。小中不登校で、高校入学したての口数の少ないイメージは全く、今現在はよく笑ういつも友だちに囲まれている笑顔の素敵な生徒です。

KTCおおぞら高等学院には、たくさんの生徒が入学前色々な思いをもって、色々な経験をして入学してきます。でも入学して、卒業するころには目を見開くような成長する生徒をたくさん見てきました。このブログを見ているみなさん、福山キャンパスでみなさんの成長のお手伝いをさせてもらえませんか?

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
★7月オープンキャンパス・学校説明会日程★
・7月17日(土)13:30~15:30:マンガイラスト体験/建築デザイナー体験(どちらか選択)
・7月24日(土)13:30~15:30:体験授業/在校生インタビュー

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇