広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
参加生徒写真

みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしですか。もうすぐ夏本番! 体調管理をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょう。
そして、昨年開催されるはずだった東京オリンピックの開催まで、残り数日となりました。いろいろなスポーツの話題で盛り上がっている今、【みらいの架け橋レッスン®スポーツ】について紹介していきます!

コロナ禍ということもあり、なかなか外に出て活動するということが難しくなっている状況で、ストレスが溜まってしまう人も多いのではないでしょうか。体調管理や感染症対策を十分に気をつけながら、福山キャンパスでは週1回「スポーツ」を行っています。「スポーツが得意!」という生徒はもちろん、「ちょっと苦手だな...」と思っている生徒も参加しています。屋外では、野球やサッカー、屋内ではバスケやバトミントンなどの様々なスポーツを生徒は楽しんでいます。参加する生徒のなかには、競技経験者の生徒もいるので、生徒同士で教えあったりする光景も目にします。スポーツをすることで健康的にもプラスになりますし、新たな"つながり"をつくることができます! 初めて参加する生徒のなかには「知っている人が少ないから不安だ...」と言って、表情が硬いことも少なくありません。しかし、最初は不安そうな表情をしていても、みんなとスポーツをすることで、徐々に表情が柔らかくなり、終わるころには同級生だけではなく、先輩や後輩との"つながり"もできていて、笑顔が溢れています! 「スポーツ」だけに限らず【みらいの架け橋レッスン®】では、同じ空間で一緒に行動をすることで、普段あまり交流することがなかった人とも、話をする機会がたくさんあります! いろんな人と出会い、"つながり"をつくっていきませんか。

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
★7月オープンキャンパス・学校説明会日程★
・7月17日(土)13:30~15:30:マンガイラスト体験/建築デザイナー体験(どちらか選択)
・7月24日(土)13:30~15:30:体験授業/在校生インタビュー

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇