広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
パソコン検定の合格証を見せているところ
こんにちは。福山キャンパスです。
本日は、嬉しいニュースをみなさんにお届けいたします。

福山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の中に検定の授業があります。検定にもいろいろ種類があり、パソコン検定・英検・ニュース検定・秘書検定・世界遺産検定・数検とたくさんの検定が、準会場として福山キャンパスで受験可能です。毎週授業に出席し、コツコツ練習を続けてきた生徒の大下さんが、今回パソコンの検定であるワープロ検定準2級に合格しました! そして、合格証が届きました。彼女は、毎回本当によく練習していました。準2級に受かっただけでなく、既に2級目指して邁進中です。

合格した生徒の大下さんにインタビューしました。
コーチ:検定を受ける前と受けた後の感想を教えてください。

大下さん:検定を受ける前は、検定持っていても意味があるのかな? と思っていました。でも、準2級受かって自信も実力もついてきました! 検定を持っていることで受験に役に立ち、将来仕事にも活きてくるなと感じています! 他の級も取れるように今後も頑張りたいです♪

ワープロ検定試験は、パソコンの日本語ワープロソフトを通じて、日本語の入力および文書作成能力を身につけるとともに、情報化社会の中でコンピュータを活用できる能力の向上を図ることを目的として実施しています。

参加している他の生徒の声は?
①携帯しか触ったことがなかったけれど、参加しているうちにブラインドタッチができるようになりました!
②ネットサーフィンするぐらいだったのが、WordやExcelは使ってみると、自分のスキルが上がっているのが実感できて、とても楽しいです!
③将来進学や就職した際にはパソコンの技術が絶対に必要になるので、P検の2級までは合格したいです!


3級、準2級、2級とステップアップして、検定に合格したり、いろんな文書を作れるようになると、学ぶことも楽しくなりますよ。資格が取れるだけでなく、実力にもなり、進学する際には調査書に、就職する際には履歴書に載せてアピールができます。現代必須の資格です!
なりたい大人になるために、KTCおおぞらで一緒に頑張ってみませんか?

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

高校生活に悩み、転校を考える高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことも、お気軽にお問い合わせください。

「おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇