広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
インタビュー生徒写真

みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
年が明け、早いもので1月も半月が終わりました。1月は新しい次のステップへ進む準備をする時期になってきます。進路のことで不安を持っている人もいるでしょう。福山キャンパスに入学してくる生徒も、いろいろな思いをもっています。「キャンパスの雰囲気はどんな感じなんだろう」「新しい環境で友人ができるか心配だな...」など、気になることがたくさんある方もいると思います。そこで今回は、在校生にインタビューをしてみました。入学を考えている方、新しいことにチャレンジしたいと思っているみなさんの参考になるかと思いますので、ぜひ参考にしてください。

【Q.KTCおおぞら高等学院に入学しようと思ったのはなぜですか?】
→ いろいろなことで悩んでいるときに、KTCおおぞらを紹介してもらいました。午前中は授業を受けて、午後からは自分の好きなことに時間を活用できることがいいなと思い、勉強との両立ができるので入学を決めました!

【Q.KTCおおぞら高等学院での生活はどうですか?】
→ 午後からのみらいの架け橋レッスン®などを通して、同じ趣味や好きなことを持っている同学年の友人や他学年の人との繋がりができて、とても充実して楽しい生活を送れています!

【Q.将来の夢はありますか?】
→ 野球をしていたということもあり、昔から体を動かすことが好きなので、体育の教員や消防士になりたいと思っています。今できることをコツコツと進めていき、必ず実現させたいと思っています!

【Q.入学を考えているみなさんにメッセージをお願いします。】
→ 福山キャンパスのコーチは、個性的で面白いコーチが多くとても楽しいです! 自分の好きなことを成長させる、好きなことを見つける環境がたくさんあると思います。勉強以外にも、スポーツや芸術などいろいろなことにチャレンジすることができるので、キャンパスでの生活も楽しいです! このインタビューを読んでくれた方にとって何かのきっかけになればいいなと思います。

インタビューに協力してくれた結人くん、ありがとうございます。結人くんもキャンパスでの生活のなかでいろいろなことにチャレンジしている姿を見せてくれています。今、「やりたいことも好きなこともない」「勉強についていけるか不安だな」などの悩みを持っている人は、ぜひ一度ご連絡ください。
KTCおおぞら高等学院では、随時個別相談(オンラインによる個別相談可能です。)を受け付けております。お気軽にキャンパスにお問い合わせください。

おおぞらのCM公開中!

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇