広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
このサインボードが目印です!
皆さん、こんにちは。
夏も本番を迎え暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスも広がりを見せておりますので、体調には十分お気をつけください。
丁度夏休みに入るこの時期、中学3年生の皆さんは進路希望調査や三者面談など、進路指導が本格化してきている頃ではないでしょうか?
そんな中、先日福山キャンパスでは万全の感染症対策を行いつつ学校説明会を実施しました。在校生も応援に駆けつけ、未来の後輩になるかもしれない参加生徒のサポートをしてくれました。昨年まで参加する側だった在校生が一年経った今、迎える側として立派に役割を果たしてくれる姿に、頼もしさや成長を感じさせてくれました。

在校生の声として、インタビューを行いました。
入学までの背景やおおぞらに入学した経緯、そして入学後のキャンパス生活等、参加者の前で堂々と答えてくれました。
その中で、一人の生徒がキャンパス生活で楽しいことは? という質問に対して「放課後友だちと話したり、遊びに行けるのがすごく楽しい!」と答えてくれました。
何気ない答えでしたが、中学校時代にほとんど登校できていなかった生徒にとって、かけがえのないことなのだと感じさせてくれる答えでした。
このブログを見ていただいている中学3年生の皆さんの中にも「高校からは今の自分を変えたい」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
おおぞらは「人とのつながり」を大切にする生徒の居場所です。
夏休みを利用して、是非福山キャンパスの雰囲気を感じてください。

夏休み中、以下の日程でオープンキャンパスや学校説明会を開催いたします。
感染症対策を講じたうえで、人数制限を設けて開催いたしますので、安心してお申し込みください。
個別相談も随時受け付けておりますので、気になることがあればご相談ください。

≪8月のイベント予定≫
8月7日(日) オープンキャンパス (プログラミングコース体験)
8月20日(土) 学校説明会(授業体験&在校生インタビュー)

各回とも、13:30~15:30の時間で福山キャンパスにて実施いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇