広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
アートクラフト

溶けそうなほど暑い日々が続いていますが、皆さん体調崩されていませんか?
今日は夏の暑さにも負けず、絵を描くことに熱く燃えている福山キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「アートクラフト」の生徒の様子をお伝えします!
これまで生徒は、コーチの指導の下、デッサンや色彩構成など美術の基礎を学んできました。このアートクラフトを受講している生徒が、これまで学んできたことをいかして 今回おおぞら杯 おおぞらカップの「イラスト部門」に作品を出品します♪
おおぞらカップは、みらいの架け橋レッスン®で頑張ってきた生徒のこれまでの成果を発表する場で、イラスト、ダンス、ミュージック、英語プレゼンテーションの4つの部門があります。イラスト部門の今回のテーマは「30年後のみらい」です。
このテーマを聞いただけでも生徒の描いた絵をみたい! と思いませんか。

福山キャンパスの生徒はどのように取り組んでいるかというと... いきなり絵を描かず、イメージが固まってから絵を描いています。生徒の一人に話を聞くと、普段は紙に絵を描いているそうですが、手直しがしやすいタブレットを使っておおぞらカップの作品を描くことにしたんだそうです。彼女は悩みながらも集中して作業を進めていました。福山キャンパスの生徒が提出期限までに最終的にどのように絵を仕上げるのか楽しみです♪ 
おおぞらでは、生徒一人ひとりが個性を発揮できる校風を育んでいます。おおぞらでのキャンパス・ライフに興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

※福山キャンパスでは新型コロナウイルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

福山キャンパスの動画が新しくアップされました。ぜひご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇