広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
色彩検定の受験、合格に向けて勉強している生徒の様子
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、色彩検定の受験、合格に向けて勉強している生徒の様子をお伝えしたいと思います。
皆さんは「色彩検定」と聞いて、どんなことに役立ちそうかイメージがつきますか? ファッション、プレゼン、インテリア、デザインの勉強する際の色選びにはとても役に立つ検定資格です!
それ以外にも業種やジャンルにとらわれずに色に関するアドバイスができるようになる、いわば色のスペシャリストになれる検定資格です。そのため、インテリアコーディネートやファッションコーディネート、商品ディスプレイなど、それぞれの分野の専門知識に色彩の専門知識を加えることでより一層活躍できるようになれます!
福山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の講座の一つである「カラーコーディネート」ではプロの講師のもと、色彩検定で問われる知識を中心に、デザインされた服や靴の配色を何パターンも考えて比べたり、するなど実践的な学びの場となっています。
今回は、ファッションデザイン系の学部を受験予定のミオさんが、講座担当コーチからレクチャーやアドバイスをもらいながら、過去問に取り組み合格を目指しています。入試の際にはプレゼンテーションがあり、その際に使用する作品集も同時並行で作成し、カラーコーディネートの試験勉強で身につけた知識や技術を早速実践しています!

色彩検定と聞いて、ちょっと難しそうだなと思った方! 一緒に、色の不思議やパワーを一緒に学んでみませんか?

福山キャンパスでは、他にもたくさんの検定講座が受講できます。「秘書検定」「世界遺産検定」「数学検定」「英語検定」「漢字検定」「ニュース検定」など、他では学べないレッスンがたくさんあります。自身のスキルアップとして、多くの検定にチャレンジしたい方! お気軽にお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com