広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
オープンレッスンでの生徒とコーチ

今年も残すところあとわずか。皆様いかがお過ごしでしょうか。福山キャンパスでは生徒たちが、キャンパスのレポートの
提出締め切りに向けてレポートを解く事に精を出しています。「ん?レポート・・・?」と思ったあなた!
このレポートというのは、スクーリング、単位認定試験と並ぶ卒業するにあたってとっても重要なものなんです。
そのレポート、「頑張ってやらなきゃ!」と思っていても解き方が分からなかったり、家でレポートをするのは気分がのらなかったりっていう時もありますよね。そんな生徒の悩みを解消するのにぴったりの時間があります。それは毎週月曜日と木曜日にある、みらいの架け橋レッスン®の「オープンレッスン」です!
このオープンレッスンでは、授業中に分からなかった問題の解き方や、授業中恥ずかしくて質問出来なかった所などを確認することができたりします!
そしてゲームやマンガなどの誘惑がない学校で、落ち着いてレポートを解いたり、勉強をしたりすることができます。

3年次生の1人に話を聞くと、「家より集中して勉強ができる事と、分からない箇所をその場で質問できるのでよく利用しています。今は、卒業までの間に興味のある分野の勉強を頑張っています。」とのこと。→なりたい大人になるために更に自分の引き出しを増やそうと、こういう使い方もあります。
このブログをご覧の転校を考えている皆さん!通信制高校の「レポート」をきちんとできるかなと不安に思っていらっしゃる方もいるかと思います。おおぞら高校では、マイコーチ®があなたのレポートの進捗を把握していますし、勉強面での不安をすっきりする事ができるこの「オープンレッスン」の時間もあるので大丈夫。「勉強が分からない!取り残された・・・・」なんてことはありません。安心してくださいね。 福山キャンパスのコーチたちは、あなたの高校生活の再スタートが上手くいくように全力でサポートします!もし、勉強以外でも不安な事がありましたら、お気軽にご連絡ください!お待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com