広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みらいの架け橋レッスン

こんにちは、福山キャンパスです。
突然ですが、みなさんは「もっと自分の書く文字がきれいだったらな」と思ったことはありますか? 福山キャンパスでは11月から「美文字講座」という新しいみらいの架け橋レッスン®が開講しました! このレッスンでは、毛筆・硬筆のレッスンを師範の講師をお招きして行います。

初めはペン習字で名前を書くところから始めました。そこから、≪日常生活で行書が読める・書けるようになろう≫という目標でお手本の模写に取り組んでいます。

参加した生徒に話を聞いてみると「書道の経験はあまりないけれど、新しいことに挑戦したい! という思いから、美文字に参加しました。ただ文字を書く練習をするのだけではなく、ひらがなのルーツを学んでから取り組んだところがおもしろいと思いました。なるべく参加してちょっとでも字をきれいに書けるようになりたいです。」と楽しそうに話してくれました。書道経験がある人もない人も自分のペースで頑張れることもおすすめポイントです!

文字を書く機会が減ってきた現代だからこそ、きれいに字がかけるとそれだけで人に好印象を与えます。例えば、エントリーシートや履歴書、社会に出たときに書く書類などは文字があなたの印象に関わってきます。また、一つ一つ文字を丁寧に書いていくことで「集中力」も身につけることができます。さらに、福山キャンパスでは「進路対策」のみらいの架け橋レッスン®もしており、将来に向けた準備を一緒に頑張れる環境が整っています
このように、さまざまなジャンルのみらいの架け橋レッスン®がありますので、ぜひ資料請求や個別相談にておおぞら高校 福山キャンパスの魅力を知っていただけたらと思います。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com