広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
Gペン

オープンキャンパス参加のチャンスがまだあります!

12月に入り、進路決定からさらに一歩、具体的な動きを求められる時期となりました。しかし、思い通りに動けないご家庭もあると思います。
・まだオープンキャンパスに行くことができていない
・いくつか高校を回ったが自分に合っている学校が見つかっていない
・全日制を希望しているが学力面や登校など不安要素が多い
福山キャンパスにもこんな声が多く寄せられています。
また「別室登校はできているため、中学校の先生からは全日制を勧められている。ただ本当に全日制でやっていけるか不安。」というケースも見受けられます。
皆様の不安をおおぞら高校に教えていただけませんか?
オープンキャンパスは皆様の不安を解消し、お力になれるきっかけにもなります。

また先日のオープンキャンパスでは「マンガイラストコースの体験で初めてGペンのペン入れをすることができた!」「eスポーツの体験で初めてやったゲームでもゴールを決めることができた!」など、普段自分では行わない、目を向けない、新しいことにチャレンジする機会となり自分の世界の広がりを感じられた様子でした。
保護者の方も活動に参加し、生徒と場を共有することで和気あいあいとなる姿も見られます。

進路決定はまだ間に合います。選択肢を作り、増やせます。
今年度最後のオープンキャンパスにぜひお申し込みください!

12月のイベント予定
12月17日(土) プログラミングコース体験
時間は13:30~15:30で福山キャンパスにて実施いたします。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com