広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
eスポーツ同好会
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
2022年も残りわずかとなりました。ここ数日で急に気温も下がってきました。体調には気をつけて、充実した年末年始を迎えましょう!
今回のブログでは、そんな寒さを忘れるぐらい盛り上がった、第5回全国高校eスポーツ選手権の様子をお伝えします。

福山キャンパスeスポーツ同好会から3チームが出場し、昨年も出場した"ロケットリーグ"に参加しました。
ほとんどの生徒が初参加となった今回、練習中から同好会のみんなで作戦を話し合ったり、チーム別のメンバーで役割などを決めたりと、すごく良い雰囲気のなか本番を迎えました。試合前の生徒は緊張した様子でしたが、練習通りの操作やコミュニケーションを取りながら対戦し、3チームとも1回戦を突破しました。その後、2チームは2回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、1チームは3回戦まで進出しました。手に汗握る試合展開が多く、生徒と一緒に観戦していたコーチも凄く盛り上がり、生徒と同じように喜んだり悔しがったりしていました。終わった後は、「楽しかった!」「負けて悔しかった」といった声も聞こえ、全員でひとつになって挑戦したことで、今までよりも"繋がり"が深くなった大会となりました。まだまだ始まったばかりのeスポーツ同好会です。これからもいろいろな大会に参加し、挑戦してみんなで楽しく活動していきます! eスポーツに興味がある人やゲームが好きな人は是非一度、見学に来てみませんか♪ みんなで一緒に盛り上げていきましょう!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com