広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
大学進学に向けて勉強している生徒
こんにちは!おおぞら高校 福山キャンパスです。
今回は大学進学に向けて猛勉強中の進学コースの3年次生徒A君にインタビューしました。

Q:進学コースに入ったきっかけを教えてください。
A:大学に行きたいとはおもっていたけれど具体的なことがなにも決まってなくて焦っていました。去年の夏前にマイコーチ®とも話して現状をとりあえずなんかしないといけないと思いました。進学するのであれば勉強を最優先にするべきだと思って進学コースを選びました。

Q:福山キャンパスの進学コースはどんな雰囲気ですか?
A:明るい雰囲気で、落ち着いた環境で勉強ができます。普段からよく知っているコーチが教えてくれるので質問もしやすいです。だから理解を深めながら勉強できています。それに今までは自分ではスケジュール管理ができなかったけれど決められた時間に決められた科目を勉強できる時間割があるので勉強をする習慣が身につきました。

Q:希望している進路をおしえてください。
A:コンクリートジャングルに住んでみたいので東京の大学に行きたいと思っています。いろいろ探して行きたい大学を絞り込んでいるところです。

Q:1年前と比べて自分の学力はどうですか?
A:上がっていることを祈ります・・・
(担当コーチ:模擬試験のデータを一緒に見ましたが、この半年でかなり成績は伸びています!

Q:これから頑張っていきたいことはなんですか?
A:英語が弱点だと思っているし、将来、必要になるスキルだと思うので、英語検定の勉強を頑張っています。まずは6月に準2級の取得を目指します!次に上の級にもチャレンジしたいです!あと受験に必要なので日本史の勉強にも力を入れています。

Q:将来、どんな大人になりたいと思っていますか?
A:自分らしく生きられる人になりたいです。


Q:最後にこのブログを読んでいる人に一言お願いします。
A:とても勉強しやすく、学力が身につく場所なので是非進学コースで一緒に勉強しましょう!

インタビューありがとうございました!
Aくん、志望校に合格できるよう一緒に頑張りましょう!

3年次生は進路について真剣に考え始める季節です。おおぞら高校では、進学を希望する生徒に基礎から受験レベルまでしっかりとした学習環境を提供しています。
おおぞら高校の進学に関する取り組みに興味をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。


※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com