広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
先日、4月に入学をした1年次生たちが参加をする新入生歓迎イベントを開催しました!
今回は5つのチームに分かれ、対戦です!各チームには在校生の先輩とコーチたちが入り、始めから終わりまで楽しい時間を過ごすことができました!

230508fukuyama.png
もっと福山のコーチたちのことを知ってもらいたいという想いから行った『コーチクイズ』では、マイコーチ®のことを知っていて答えがすぐにわかったり、これまで知らなかったコーチたちの新しい一面を知ることができて驚いたりと、みんなでコミュニケーションをとりながら答えを導き出していました。
そして、これまで話したことがない生徒同士が同じチームになり、新しい繋がりを作るきっかけになりました。「いつもは同じ人としか喋れてないけど、歓迎イベントでいろんな人と喋れて連絡先も交換できてよかったです!」と月曜日からの登校がより楽しみになった生徒がたくさんいました。そんな声を聞くことができ、私たちコーチもうれしく感じています。

おおぞらには、年度の途中で入学をする生徒が多くいます。「友だちが作れるだろうか?」「なじめるだろうか?」という不安の声を聞かせてもらいますが、安心をしてください。個性豊かなコーチたち、転入生へあたたかく声をかけてくれる生徒たちがいます。今回のイベントのように、「学校が楽しみ」という気持ちになるお手伝いをさせてもらえたらな、と思います。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com