広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
インタビュー

マンガイラストコースに在籍をしている1年次生のYさんへ、入学してからの授業の感想を聞きました。

Q:マンガイラストコースに入ろうと思った理由を教えてください。
A:もともと絵を描くことが好きで、もっとうまくなりたいと思ったからです。あと、将来就きたい仕事に一番近づけると思ったからです。

Q:授業を受けてみての感想を教えてください。
A:課題をコツコツやっていったり、改善点を教えてくれたりするので勉強になっています。

Q:勉強になっていることはありますか?
A:Gペンやベタなど道具の使い方を教えてくれて、勉強になっています。例えば、「笑顔」「怒り顔」「泣き顔」などバリエーションのある課題が出されます。表現の幅が増えたり、鍛えられたりするのでとてもいいです!

Q:コースのいいところはありますか?
A:共通点が一緒の生徒と仲良くなれるので楽しいです!

Q:これから頑張りたいこと、身につけたい力はありますか?
A:授業に休まずに出て、たくさん絵を描いて、勉強をしたいです。これからは、構図や動きのある絵が描けるようになりたいです。集中力や人を惹きつけるような絵が描ける力を身につけたいです。

Q:最後に、将来の目標を聞かせてください。
A:少しでも漫画家に近づいて、アシスタントができるほど成長をしたいです。


将来の夢のために、ただ描くだけでなく、ペン入れまで行うなどとても積極的に課題に取り組んでいるYさんでした!
おおぞらには、生徒一人ひとりが思い描くなりたい大人に近づけるきっかけがたくさんあります。少しでも気になった方はぜひキャンパスの様子を見にきてくださいね。

※転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com