広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
進路が決まりました。

こんにちは!おおぞら高校 福山キャンパスです!
今回は、3年次生へのインタビューをお届けいたします!
あっという間に12月、3年次生も卒業後の進路決定に向けて緊張感が高まる時期ですね。
福山キャンパスでも、進学・就職をふくめて進路が決まる3年次生徒が増えてきました。
今回は、推薦入試で見事、志望校に合格した進学コース3年次生のSくんに現在の心境を聞いてみました。

Q:進路が決まった今の気持ちを教えてください。
Sくん:嬉しい気持ちです。今まで勉強に励んできたことが結果として出て達成感もあります。

Q:合格が決まるまではどんな心境でしたか?
Sくん:不安が大きかったです。自分の勉強のやり方がこれで本当に正しいのか、という気持ちを抱えながらの時間を過ごしていました。

Q:進学コースでどんな準備をしてきましたか?
Sくん:進学コースで行われる英語と国語の授業には特に積極的に参加しました。とても分かりやすく自分に自信をもつことができました。
また、自習の時間では、受験科目の参考書をひたすら解いていました。参考書選びがうまくいったのはネットの情報を参考に時間をかけた所だと思います。

Q:マイコーチ®からはどんなアドバイスをもらいましたか?
Sくん:勉強面よりも普段の何気ない会話で励ましてもらったと思います。特に最近、誕生日が一緒だったと知りより親近感を覚えました。

Q:大学に入ってからはどんな勉強をしていきたいですか?
Sくん:自分は地元で貢献できる職に就きたいと考えているので、地域経済に関する講義などは積極的に参加していきたいなと考えています。

Q:最後に一言お願いします。
Sくん:勉強しやすい環境をサポートしてくれた家族やコーチの皆さんにはとても感謝しています。これから受験を控える人も不安を抱えながらだとは思いますが、いつか報われる日が来ると信じて頑張って欲しいです。


おおぞら高校では3年次生の進路実現のために様々なサポートを行っています。みなさんが「なりたい大人」になるために、マイコーチ®だけでなくスタッフ一同が応援しています!
おおぞらでの進路指導、進学コースに興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com