広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
オリジナル授業
こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。
試験期間も開け、おおぞら高校では全国のキャンパスをオンラインで結んでのオリジナル授業が始まりました。
今年は「みらいを生き抜く力(価値観・直観力・共感力)を育てる」をテーマにして「科目探究授業」「みらい探究授業」を選択できる形になっています。
「科目探究学習」は全国各地のキャンパスのコーチが順番に各科目を深掘りして授業をしています。言葉遊びから国語の世界への親近感を高めたり、教科書通りの授業では触れられない話題にも踏み込んだりしていくので学年を超えて全生徒が参加できるようになっています。
また、「みらい探究授業」は教室受講者が、思考実験など一つの議題について話し合って意見をシェアする時間になっています。ほかの生徒と意見交換をするなかで自分では気づかなかった新しい視点を見つけたり、自己発見に繋げたりすることができます。普段はなかなか自分の意見を言えない生徒でもわかりやすいテーマが設定されているので積極的に意見を言えるようになっています。探究型授業に参加している生徒は「私は自分で考えるのが好きだし、自分の意見が言える授業が好きです。授業の内容も自分に合っていると思います!」と楽しそうに話してくれました。

おおぞら高校では、生徒が科目に興味をもって、不確かな時代を生き抜く力を育てる授業を実施しています。オンラインでも受講できるので生徒の生活スタイルに添った学習ができます。
おおぞら高校での授業への取り組みに興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com