広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
玉入れ
こんにちは。寒い日が続いている時期ですが、福山キャンパスでは生徒の心も体も熱くなる大イベントの体育祭がエフピコアリーナふくやまで開催されました。全力で走ったり球技をしたりと、普段のキャンパス生活では見られない躍動感あふれる生徒の姿を目にして、熱くなれた一日でした。
福山キャンパスでは生徒に体育祭実行委員を募り、その実行委員が主体となって種目決めや準備を行いました。運動が苦手な生徒が参加しやすいようにと、話し合いの結果、借り物競争・玉入れ・ドッジボール・〇×クイズ・リレーに決定しました。一番人気だった競技は誰もが楽しめる玉入れでした。実行委員のみんながせっせと新聞紙を丸めて作った玉をコーチが持つカゴに投げ入れる手作りの玉入れで、体育館にいたほとんどの生徒が参加する流れになり、大いに盛り上がりました。
今年は学年対抗ではなく、10クラスを3チームに振り分けたチーム対抗で、違う学年の生徒同士の交流ができ、同じクラス同士の団結もできたので、今後のキャンパス生活がさらに楽しくなるようなきっかけにもなったと思います。参加した生徒からは「普段関りのない人と同じチームで戦えたことが楽しかったです!」という声を聞くことができ、実行委員の生徒からは「みんなが楽しんでくれていたので、やって良かったです!」という感想を聞くことができました。
福山キャンパスでは、このような生徒主体で行うイベントが他にも行われています。興味がある方は是非見学に来てみませんか。お問い合わせをお待ちしています。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com