広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みらいの架け橋レッスン
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
3月11日に修了式を迎え、1年間の振り返りの時期になりました。それぞれの思い描く高校生活が少しでも実現できていたらいいなと思います。
また、振り返りと同時に2月、3月は様々な企画も大詰めです!
今回はみらいの架け橋レッスン®「スイーツ教室」の様子をご紹介します。

「スイーツ教室」は市民公民館等で子どもと一緒にお菓子作りをされている講師をお招きし、パウンドケーキ・レーズンサンドを作りました。
お菓子作りに興味がある生徒、友人作りの一歩目としてイベントに参加した生徒など1年生から3年生までの参加がありました。
わからないながらも講師に聞いたり、友人と協力したりワイワイと楽しそうに行っているのが印象的でした。
生徒の「嬉しい」「できた」に少しでも繋がったことが何よりも嬉しいです。

参加した生徒からは「気軽になかなかできないお菓子作りにチャレンジできてよかった!」「話せる人が増えました」といい笑顔で感想を教えてくれました。
また、作ったスイーツは自宅に持ち帰ることができ、「スイーツをきっかけに学校の話もいろいろと教えてくれました」と保護者の方からもメッセージをいただきました。

おおぞらでは「好き」を見つける、増やす、繋げる場としてみらいの架け橋レッスン®を行っています。
福山キャンパスでは、ダンスや動画作成、ボーカル・アンサンブルなど様々なみらいの架け橋レッスン®があります。
どんな場も生徒の「やってみたい!」「気になる」「チャレンジしてみたい!」という思いがあるからこそ、成り立っているものだと思います。
みなさんの「気になる」をぜひ教えてください。一歩目をおおぞらで踏み出してみませんか? お待ちしています。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com