岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

中学3年生のみなさんは、あと3か月でいよいよ高校生活がスタートしますね(^-^)
KTCでの高校生活をイメージして準備をして頂くために、岐阜キャンパスでは、中学校3年生を対象に「入学前ガイダンス」を行いました。
 
ガイダンスではKTCでの学習方法や学院生活について説明をしました。
実際に高校生活がスタートすると、今の生活と少しリズムが変わるという人もいると思います。具体的に一日のスケジュールを想像しながら聞いてもらいました。 

KTCの一日を紹介
KTCの一日を紹介

体験授業の様子
体験授業の様子

その後、体験授業として「レヌカの学び」というワークに取り組みました。
普段、当たり前だと思っていることが、実は自分だけの価値観だったり、日本特有のものだったり、、、「視野を広げる」「多様性を認める」ことを目的としたワークです。最初は緊張していた生徒たちですが、同じグループになった未来のクラスメイトたちと相談しながら進めていくうちに、いつの間にか笑顔でいっぱいになっていました♪ 

‘みんなちがって、みんないい’を学びました
‘みんなちがって、みんないい’を学びました

4月からKTCに入学予定の皆さん、新しい居場所で自分らしい高校生活を始めましょう!
まだ進路を決めていないという方は、お気軽にご相談下さい^^
※ご相談の方は、こちらからお申し込み下さい。

'