岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

家族支援カウンセラーの前田です。
 
みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?
 
今日で連休明け一週間の学校生活がようやく終わります。
 
今年もゴールデンウィーク明けの5月7日(月)から、多くの転学相談がありました。
 
特に高校1年生で、合格がもらえた高校に登校し始めたものの「どうしても学校が合わない」「生活指導が思っていたよりも厳しい」「クラスで人間関係がうまく築けない」などの相談が多く、「これから2年10か月やって行けるか不安」などのお悩みも少なくありませんでした。
 
せっかく入った高校ですから、今の学校を続けられる事が一番だとは考えておりますが、もし高校入学からわずか1か月で〝登校できていない〟もしくは〝学力的についていけない〟という現象が起きているのだとしたら、これから1000日間も過ごす学校生活において、なかなか好転が難しいのも現状です。
 
もし実際に転学されるとしたら年度初めの方がチャンスです。
 
今から直ぐにリセットして新しく1年生の単位を修得していけば、そのまま少ない負担で同級生と一緒に卒業が可能です。
 
まずは本格的に苦しくなってから相談をいただくのではなく、何が不安なのかをお話に来られませんか?

個別相談会のお申し込みはコチラ 

'