岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みなさん、こんにちは。
2019年、岐阜キャンパスでのみらいの架け橋レッスン「スポーツ」の最初の種目はテニスでした。

冬真っ只中ですが、生徒の活発な動きは寒さを感じさせないような力強いものがありました。
生徒の活発な動きは寒さを感じさせないような力強いものがありました。 みらいの架け橋レッスン「スポーツ」のテニス
ところで、テニスって何かに似ていると思いませんか?
相手にボールを返すことで、ラリーが続く。

そう、コミュニケーションと一緒なんです!

もちろん、テニスだけでなく、野球・サッカーなども同じで、言葉を発しながら、ボールをパスし合うことは、簡単に見えますが大切なこと。

これからも、みらいの架け橋レッスンでは、スポーツ等を通じて、コミュニケーション力を身につけていきます。