岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

今回は、進路が決定した生徒のインタビュー第3弾です。

生徒:進学コース 陣内さん
進路先:日本福祉大学子ども発達学部心理臨床学科

◆受験を決めたきっかけは?
心理学を学べる大学の中で、自然豊かな環境にあるキャンパスに魅力を感じ、受験を決めました。

◆受験にあたって大変だったことは?
課題作文です。コーチに添削をしてもらいながら、何度も書き直し完成させました。

◆進学コースで役に立ったことは?
受験対策だけでなく、苦手科目の復習や進学後に向けての予習が出来ることです。今は入学前事前学習プログラムに取り組んでいます。

20190118gifu11.jpg

◆大学生活の目標を教えて下さい
いろいろな人と関わることです。多くの人と関わり、自分自身の視野を広げていきたいと思っています。


陣内さんは、進路について漠然とした考えから「自分の興味のある分野は何だろう」ということを掘り下げて考えていき、心理学を学べる大学に行きたいという目標が決まりました。進学コースで、提出する課題の添削指導や面接対策などを行い、合格が決まった時には本人はもちろん、コーチたちも大喜びでした。

高校卒業はゴールではありません。KTCは卒業後のステージに向けてのサポートも万全です!